桃破のはーと

売れない漫画家 桃破 のブログです!!   玩具や模型に、ぬいぐるみ。動物に植物などなど、カッコイイものやかわいいモノ、おもしろいモノが大好き☆


カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
編集

大変だ! 4Cだ!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:模型 [2009年08月31日 16時30分]
ベスはサムライです。。。(あいさつ)

日が実怖の〆切りだというのに、ガダッカ完成~☆

と、言っても昔組んでいたモノを見つけたので塗り直しただけ。

ガダッカ

パイロットが見つからなかったので、よつばライド!!

ガダッカinよつば

まるで専用機のようだ いいね!!

とか遊んでいたら、昨日納品した広告漫画の発注元さんから
メールが来た。 すわっ修正かと思ったらもっと根本的なコト。

「この原稿、モノクロで発注したけど、実はカラーでした」

とのコト。。。 やばい、今日寝れないのは覚悟していたけど
実怖をあげても眠れなくなった。。。

調子にのって遊んでいた私が悪いんですよね。
わかってますよ。。。 ぐっすんおよよ☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 



コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

広告漫画とズロオ・ジック完成☆

ジャンル:サブカル / テーマ:プラモ・模型 / カテゴリ:模型 [2009年08月30日 17時29分]
お前たちの勇敢な戦いがお前たちの家族の永遠の繁栄を築くのだ(あいさつ)

告漫画アップ~!!

09083001.jpg

さぁ、次の〆切りは実怖だ。 
〆切りは1日の朝一まで。 がんばるぞ~!!

って、おや? 今日もどこからかシンナーのにおいがしますよ?

と、なぜか仕事に追われてい筈なのに「ズロオ・ジック」完成!!

ズロオ・ジック1

ズロオ・ジック2

いや~、ほんと、このキットあらゆる箇所が折れました。。。
が、文句を言いつつも、このキットを完成させることが出来て
とても嬉しいです。

今、ここに、中学生の頃から憧れていたキットの完成です☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

広告漫画ペン入れCHU~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月29日 18時16分]
material SNS fg はじめました(あいさつ)

告漫画の下描きのOKが来たのでペン入れCHU~☆

09082901.jpg

実怖もネームのOKが来たし、2本とも急がねば!!

って、あれ?

急いでる筈なのに、どこからかプラカラーのにおいがしますね?

空耳なのか、スプレーブースの「ゴー」という音も聞こえる気がします。

そういえば、今日はいい天気で模型日よりですね。

明日あたり、なにか出来ているかもしれませんね(笑)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

イデオン総音楽集をBGMに♪

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月28日 12時38分]
だからと言って誤解なさらないで下さい(あいさつ)

デオン総音楽集をBGMに作業CHU~♪

イデオン総音楽集

サントラや交響も当時買ったけれど、なにせあの頃はカセットだったので
最近ぜんぜん聞けなかった。

こんな形(テレビ・映画・交響が入った4枚組)での発売は本当に嬉しい。

あの頃は、ドラマ編のカセットもよく聞いたなぁ~ 

ビデオすら無い時代で、レコードで音声だけ聞いて楽しむなんて、
今時の若者に言ったら意味が分かんないだろうなぁ。。。

中学生くらいの時に聞きまくった音楽だから本当に懐かしい。。

アニメトピアやミスDJのアルバムも聞きたくなって来た(笑)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

霊能者さんに鑑定してもらいました☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月26日 18時18分]
まさか彼女が再び襲って来るとは夢にも思っていなかったのです(あいさつ)

ャバクラ4コマ納品完了。
と、広告漫画と実怖のネームのOKが来たので、これから下描きです。
双方、月曜〆切り。中チェック1回有だから急がネバーセイ・ネバー・ダイ!!

んで、さて、今回の実怖(実際にあった怖い話)の内容が、小川さんの写真に
まつわる話だったので、漫画にするにあたり、霊能者さんに鑑定してもらう事に
なったのですが、時期的に重なる、私の足の事も関係があるかもしれないと
私の生年月日も伝えて一緒に鑑定していただいておりました。

昨日、その鑑定結果をいただいたのですが、
なんか、とんでもないことになっておりました。。。

内容は、次号の実怖に描くので、ここでは割愛しますが、
かなりショッキングな内容です。

縋る

と、いつもなら、こう言って煽っても、だじゃれか下らない勘違いで
終わるのですが、今回はシャレになっておりません。

とりあえず、がんばります!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

すこし涼しくなってきたので

ジャンル:ペット / テーマ:カエル・かえる・蛙 / カテゴリ:ナチュラル日記 [2009年08月25日 11時36分]
今日のブログはリエさん見ちゃダメです(あいさつ)

告漫画のネーム修正と、キャバクラ4コマのペン入れまで終了。

最近涼しくなってきたので、慌てて通販で頼んだカメ用ヒーターが
今日届いた。 通販で頼むと、送料がかかるので、どうせならと、
小さくなったカメ島やモリアオ用にココナッツシェルターも一緒に
頼んでいた。

ヒーターは、まだ使わないし、カメ島は今晩の掃除後配置予定なので、
ココナッツシェルターのみ開封。

今まで使っていた、陶器のエサ入れの変わりに入れてみる。
テラリュウムの中で、人工物すぎる風貌が気に食わなかったので
エサ箱のかわりにと頼んでみたのだが、これが良い感じ。

モリアオたちも気に入っている様だ☆

ココナッツベースとモリアオガエル


と、偶然撮れた、↓コオロギを捕まえた瞬間の写真もUP!!

09082502.jpg

え? なに? どんな形のしてるのよ?

いつも早すぎてわからなかったけど、なんか凄いね



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

広告漫画1本終わり!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月24日 03時21分]
このトラックはあげないよ?(あいさつ)

告漫画1本終わり~っ!!

09082401.jpg

と、いうわけで、ちょっと寝ます。

起きたら、もう1本の広告漫画のネーム修正と
キャバクラ4コマの原稿をやる予定☆

(^^)/ じゃ、おやすみ!わたしのサイボーイ



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ただいま広告漫画CHU~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月23日 18時09分]
うぬぼれとは違う。自分の内面を追求しているだけだ(あいさつ)

だいま広告漫画CHU~って、やっている間に、
次の漫画のネームの直しまで返ってきました。

と、いうわけで、まだまだプラモを作る時間は出来そうにありません。

09082301.jpg

前の原稿(20p)が、少し劇画チックで、タッチの多い絵
ばかりだったので、その余韻が残っているのか、いつもより若干
タッチが多めな絵になってしまっています。

自分的には、いつもよりいいかなと思ったので、そのままイキにして
進めています。
ま、そんな細かい差異が分かるのは、描いている本人だけでしょうし。

んで、さて、ここで久しぶりにクイズをば!!

これ、な~んだ?

9082302.jpg

ドライヤーじゃないよ?



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

20p漫画完成!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月22日 06時24分]
蝙蝠、山盛り、折り畳んでワイプ(あいさつ)

20p漫画やっと完成!!

とりあえず、寝たいです。。。

09082201.jpg



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (1) /  トラックバック (0)
編集

まだ15p目。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月21日 07時44分]
ですから、ぐっないぐっない 休みましょう(あいさつ)

20p 終わってねぇ~!!

09082101.jpg



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

巨大で、無機質で、なまあたたかい。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:物欲日記 [2009年08月19日 03時11分]
人類との共存は無理だ(あいさつ)

きつづき20p漫画のペン入れ中。

ただいま5Pまで出来ました☆

09081901.jpg

5/20です。 そろそろタイムベントを使わないといけませんね。

ととと、スポニチの差し替え原稿も来たので、これも急いで
やらなきゃいけませんね。

そんな中、予約していた「ファイヤーボール」のDVDが届きました~☆

09081902.jpg

これ、特典が凄い!! ゲデのペーパークラフトと猿のプラモ付きです。

流石に開けると、両方組み立てずにはいられないだろうからまだ
開けていません☆

そうそう、ここ2日ほどは、プラモも一切いじらず仕事をしています
(当たり前か?)

ではでは、本日はこれぎり~☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

現状

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月18日 01時36分]
マンガノゲンバが2回分放送されてショック。。。(あいさつ)

告漫画の下描き終了。 ただいま先方のチェック待ち。
と、また新しい広告漫画の発注があった。

さらに、久しぶりに、釣りの仕掛け図の仕事も入ってきた。
余裕がない時ほど、仕事が入って来る気がする。
仕掛け図は、よめうさがやってくれることになったので一安心。

と、20pのペン入れに入る前に、新聞の挿絵の原作が届いた。
20pにとりかかってから中にはさむと気分が変わってしまうから
先にやってしまおうと取りかかり、すぐに納品した。

と、読み物に「ある事件」がからんでいたので、文章差し替えとの
連絡が来た。 もちろん挿絵も差し替えだ。うん、あるある(凹)

と、なぜか申し込んだ覚えのない、リカちゃんキャッスルカードが
届いた。 なにやらキャンペーンのようで、今度からお金がかかる
が今は無料なので送るよとのこと。

「Kawaii! JeNny」放送中に、リカちゃんキャッスル限定の人形を
リカちゃんキャッスルのサイトで買ったときに会員登録したものが、
まだ生きていてカードが送られて来たということらしい。
このカードがあると、リカちゃんキャッスル(本物)の入場が無料
になったりと、お得なカードらしい。。。 
が、リカちゃんキャッスルに行く機会なんてあるかな?

っていうか、そんなカードはいいから、フェアリーテクターと、
くまちゃん達の人形出して下さい!!
あっ、カシマCに、イタズランに秘密メカ3機も出して~!!

あっ、2期も希望!!

09081801.jpg


で、先ほどから、やっと20p漫画のペン入れに入った。

が、この絵で20pって間に合うのかな。。。
線が多いから、かなり時間がかかるよ。。
本当に不安になって来た。。。

09081802.jpg

って、こんなの書いてる間に描けって?

おっしゃる通りでございます!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

20p下描き完成!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月17日 02時52分]
私に女体盛りして寿司を食べて マイク(あいさつ)

20pモノの下描き完成~ッ!!

とはいっても下描きはいつもの様に、いいかげんだから
ペン入れ時に、かなり調整してやらないといけない。。。

09081702.jpg

〆切りが、21日朝まで。。。 うん、やばいね☆

このままペン入れに入れればいいんだけど、その前に
もう1本、広告漫画の下描きしないといけないんだから笑える。

そうそう、話は全然変わるけれど、昨日よめうさにもらった
東京っぽくない東京土産とは別に、ちゃんと東京っぽいお土産も
よめうさは、買って来ていました(流石)

09081701.jpg

横須賀海軍カレーと月島きらりもんじゃです。
カレーは、今日食べたらおいしかった。

でも、やっぱ、この中では「わんわん」が一番うれしかった☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

東京から、ワンワン☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:模型 [2009年08月16日 01時03分]
おいで セクシーな首をひねってあげる(あいさつ)

描きの進行状況 11/20です。
あんまり進んでいませんね。。。

それにひきかえ、スプレーブース前は順調そうですね(笑)

09081502.jpg

みんな、仕上げを残す程度で、だいぶ形になってきました。

そうそう、ドロワ・ザンの目(?)の夜光塗装もいい感じになりました。

電気を消すと、ほら、こんな感じ☆

09081503.jpg

「きもかわいい~☆」って感じ?

と、先ほど、よめうさが東京から帰って来ました(ごくろうさまでした)

で、東京土産だと言って、こんなもの貰いました。

09081501.jpg

はたして、東京土産なのかどうかは置いておいて、嬉しいです。
流石に、欲しいものを分かってらっしゃる☆

ワンワン 超かわいい~!!

パンツあげて、キュッ キュッ キュッ!!ってなもんだ三度笠!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

最近のキットは塗らなくてもいいんだよ?

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:模型 [2009年08月14日 22時55分]
いちにーちゃっちゃ にーにーちやっちゃー(あいさつ)

朝5時過ぎに、よめうさが東京へ向け出発しました。
売るものもないのに、スペースの番に行ってもらって
申し訳なく思います。

私は、お家でお仕事です。
キャラクター3点の原稿が急ぎだと言うので、
急いで仕上げて納品しました。

そのキャラのうちの1人で漫画を1本仕上げなくちゃなら
ないのだけとれど、まだ20pモノの原稿の下描きが7Pまで
しか出来ていないので、この下描きだけでも上げてから
とりかかろうと思います。

20pは20日が〆切りだし、月末〆の「実怖」はまだネーム
すら切っていない状態。

うん、なにげに忙しいのですが、なんか模型の彩色が
知らないうちに、進んでいる様な気がします。。。

09081402.jpg

ズロオ・ジックなんて、もう出来上がりそうな勢いてすね(笑)
初めて、ガンダムマーカーのウェザリングを試してみたんだけど
楽しすぎてウェザリすぎたかも☆

そうそう、自分の好きな模型は、古いものが多いので、組み立てるのに
彩色をしなきゃならないのは当たり前なんだけど、最近の模型は本当に
素晴らしい。 色なんか塗らなくても、ほぼ劇中通りの色になる。

接着剤も使わず、プラカラーも使わず組み立てただけで見栄えのいい
ものが出来上がるのだからスゴイ!!

09081401.jpg

この技術で、イデオンシリーズ出るといいのになぁ。

超合金魂でイデオンが出たから、版権的には無理じゃないだろうけど
重機動メカはモビルスーツほど売れないだろうから難しいかもね。

さて、夢はおいといて、そろそろ仕事に戻りましょうか。。。
と、言いつつスプレーブースのスイッチを入れてしまう私。。。(笑)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 


コメント (1) /  トラックバック (0)
編集

コミケの神様、ごめんなさい

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:コミケ・他同人誌イベント / カテゴリ:同人誌 [2009年08月13日 21時27分]
私は東京へは行けません。家でお仕事です。。。(あいさつ)

日は、模型に一切ふれていません。

仕事が混んでいるのもありますが、夏コミ向け「ごめんなさいペーパー」
を作っておりました。

09081301.jpg

今回も、新刊ありません。


いやいや、本当にすみません。

今回は、仕事もありますが、病院通いがひびきました。

スペースがほしくても、とれない人もいるというのに、
本当に申し訳ありません。

次回から、本が出来てからしか申し込みしないことに
しますので、お許し下さい。

09081302.jpg

コミケに参加される方々、暑いけどがんばって下さいね~!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

マウンテンサイクルからドモン・カッシュ

ジャンル:サブカル / テーマ:プラモ・模型 / カテゴリ:模型 [2009年08月12日 16時50分]
彼らは明日という日のことを考えないのだろうか?(あいさつ)

業台の模型達の彩色を、ちょこちょこと進めています。

作業用の机と仕事用の机を完全に分けているので、
どちらも出しっぱなしに出来るのは嬉しい。

ちょっと塗って乾くまでほっておく間に仕事を進める。

おお、なんか出来る男っぽいじゃないですか?(気のせい)

で、今の作業台の上はこんな感じ。

09081201.jpg

凶悪なピンクは夜光塗料。 暗闇で「ぼ~」っと、光らせたら
おもしろいなぁと思って塗ってみた。

と、本日もプラカラー整理をしていたら、また作りかけキットを発見。
今回発見したのは、ガレキの「ドモン・カッシュ」

あと目を描いて、組み立てれば出来上がりというところで作業を中断
している。。。 当時(5年前)、奇麗に目を入れる自信がなかった
ものと思われる(笑)

09081202.jpg

これも、そのうち奇麗に仕上げてやろう。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ちよっとした晴れ間に

ジャンル:サブカル / テーマ:プラモ・模型 / カテゴリ:模型 [2009年08月11日 19時05分]
アディゴはかまいません?(あいさつ)

ょっとした晴れ間を見つけたのでエアブラシを吹く。

これで下地は完了。 乾いたら、ちょこちょこと筆塗りで仕上げよう。

09081101.gif



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

本日も雨。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:模型 [2009年08月10日 22時16分]
アオシマじゃよ アオシマじゃよ わっはっはっはっは(あいさつ)

日、このブログを書いてから、今朝〆切りだった
ネームとキャラ表の制作にかかった。
なんとか、約束の時間に間に合ったのでOK。

現在返事待ち。
他のネームのOKが来ているから、そちらを先に進めよう。

と、ひと眠りする前に、エアブラシを噴きたかったが、また雨。

仕方なく部屋の掃除をしていると、
作りかけのドロワ・ザンのキットを発見。

このキットは、誰かが途中まで組み立てていた状態の中古品を
買ったものだ。 確か、シヨップで100円くらいだったと思う。
1部彩色もされていたが、塗り直せばいいのだからと買った。

折角見つけたので、組み立ててみる。

09081001.gif

うん、なかなかいい感じ。
小さな ジグ・マックとズロオ・ジックも付いていて嬉しい。

よしよし、これも、ズロオ・ジックとガタマン・ザンと一緒に
奇麗に仕上げてやろう。

とりあえず、晴れろ!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

その一角は まるで模型店のようだね

ジャンル:サブカル / テーマ:プラモ・模型 / カテゴリ:模型 [2009年08月09日 20時58分]
土星の矢に気をつけろ!!(あいさつ)

日は朝から雨だったので模型の彩色は延期。

雨の日にスプレーを噴いても塗面に、かぶり(くすみ)が
出てしまうから噴くだけソンなのだ。

と、いうわけで、おとなしく仕事をしていると、
嫁うさに内緒でネット注文していたペイントラックが届いた。

今まで、プラカラーの類は空いたプラモの箱に入れていたのだけれど、
現在、仕事部屋を大掃除&快適空間化計画促進キャンペーン中のため、
この機会にと注文したものだ。

早速開けて組み立ててみる。 
簡単に出来そうなものだが、ビス止めの箇所が結構あり、
汗だくで、1時間程かかってやっと完成した。

それをスプレーブースの横に配置。

空き箱に入っていたプラカラーを入れて行く。
入れて行く際、プラカラーのフタを開けて中身をチェックしてみるが
5年放置していたわりに見た目は特に異常はない様に見えた。
ま、こればっかりは噴いてみるまで安心出来ない。

で、こんな風に作業スペースが完成した。

09080901.gif

素晴らしい。夢の空間だ。

↓ここだけ見ると、まるで自分が模型店にいる様に思えて嬉しい。

09080902.gif

ラックの段で、水性、アクリル、エナメルの各塗料をわけたので
もう、作業中に間違えて混合することは無いだろう(ことを望む)

そうそう、明日の朝の締め切りで、広告漫画のネーム1本とキャラ表が
あるので、そろそろ仕事に戻らねば。

ではでは(^^)/

明日は晴れるかなぁ?(舌の根も乾かぬうちに)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 



コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

もの凄い勢いの亀頭!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2009年08月08日 21時35分]
調子に乗って九十九里だよ(あいさつ)

日は、ネームの通った20pモノの原稿中。 
ただいま文字を打ちながら枠線を作っているところ。

でも、本日は、漫画とは全く関係ない話。

おもしろい写真が撮れたので載せようと思う。

題して「もの凄い勢いの亀頭!!」

それ、ドォーーーーーーーーーン!!
もの凄い勢いの亀頭!!

ね、凄いでしょ? 
うちのイシガメのお食事風景を撮影したらこの写真。
なんという勢い(笑)

写真を見て、ほんと吹き出したよ☆

と、おはなし変わって、本日のスプレーブース前の状況です。

09080802.gif

ズロオ・ジックは接着剤が乾いたので、簡単に表面処理して竹串を
セットするところまで完了。

明日、晴れたら下地を噴いてやる予定。

と、ブラカラーの整理をしていたら、作りかけのガタマンザンと
チャム・ファウを発見した。

ついでなので、これもあわせて作っていく予定。

5年間止まっていた時間が動き出した。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

1/600 ズロオジック制作開始!!

ジャンル:サブカル / テーマ:プラモ・模型 / カテゴリ:模型 [2009年08月07日 21時27分]
イデのコントロールのシステムがわかれば素敵よね(あいさつ)

日、いきなりスプレーブースを出して来たのには、本当はワケがあった。

実は、オークションで、中学生の頃から欲しかったのに、今まで手に
入らなかった、自分的には幻のキットを落札する事が出来たからだ。

それが、今日届いたのだから「ヒャッホー!!」ってなもんだ。
「ラリホーラリホーラリルレロ」でも可!!

ま、今まででも、プレ値さえだせば手に入れられる機会はあったのだけれど
プレ値を出すのは腹立たしいと、手を出せずにいたキットだ。

それを、安価で落札する事が出来たのだから、さぁ大変。
そりゃ、スプレーブースを奇麗にして、シンナーも買いにいく勢いにもなろ
うってなもんだ三度笠。

何個ものキットがセットになった出品物の中に紛れていたので、タイトルに
そのキットの名称が無かったことが、強敵に見つからず、すんなり落札出来
た要因だと思う。非常にラッキーだった。

そして、そのキットとは、コレ!!

アオシマ 伝説巨人イデオン 1/600スケール
バッフクラン宇宙軍制式 重戦闘機 ズロオ・ジック

1/600 ズロオ・ジック

当時、300円で売られていたキットだけれど、イデオンブームの最後の
方に発売されたキットだった為、当時は店頭で見た事すら無かった。

それは、他の土地でも同じだったらしく、このキットは割とプレミアが
ついている(未組に限る)場合が多い。

が、別に私は、未組愛好家でもないし、転売する気もないので中学生に
戻った気分で、いざ組み立て開始だ!!

09080702.gif

ほい、出来た。 これで乾燥させて、ちょっとだけ表面処理してから
塗装して仕上げるつもり。 

接着剤が乾くのは、早くても明日だから、それまでは仕事をしていよう。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

病院卒業~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2009年08月06日 22時10分]
「Mrネコの手2」を買った。名前かわいすぎて萌え(あいさつ)

日も病院に行ってきた。

が、なんと、「もう、だいぶいいので今日で、おしまいでいいですよ」と
先生に言ってもらえました。 祝☆卒業 です!!

スケジュール帳を調べてみると、3週間、毎日通っていたいたことが判り
あらためて、長かったなと感じる。

が、直って良かった。
後は、自宅療養で、薬が切れたら様子を見せに病院へ来て下さいとのこと。

と、いうわけで、うん、無事ひとやまこえました☆

ひとやまこえた記念に、荷物まみれになって埋もれていたスプレーブースを
発掘し、掃除(因果関係は不明)

09080601.gif

スプレーワークの方は、過去の日記を調べてみると、
もう5年もしていないことが判明して愕然となった。

そりゃ、積みプラが増える一方な筈だ。

思い立ったが吉日山荘というわけで、もはや腐っている(気化とか)で
あろうシンナーやプラカラー、マスキングテープなどを買いにいく。

で、いま、ほくほくと、あれを塗ろうとか、これも買っちゃおっかなぁ~
とか思いつつ帰って来たところ。

あっ、そういえば今日は、まだ仕事してないよ!!

っていうか、新しい仕事も来てた(汗)

と、いうわけで、これからお仕事しますね☆

今回の、病院代も、かなりの額になってしまったし
気合い入れてがんばりますよ~!!

あっ、その前にプライマーだけ噴いとこっかな~
シンナーのかほりが、とっても懐かしい☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

かわいいブックカバーをゲット☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:物欲日記 [2009年08月04日 21時39分]
黒猫といえば、ルドルフだよね(あいさつ)

日も病院。

もう足もだいぶいいので、帰って来て久しぶりに
天空の庭園(ベランダ庭園)に水やりをした。

2週間ほど、よめうさに任せていた(感謝)ので、本当に久しぶり。

水鉢のおたまたちも、だいぶ上陸した様で、かなり少ない。
そのかわり、水やりをしていると葉の影から飛び出して来るカエル
が増えたので楽しい。

残念なことといえば、ナガバモウセンゴケの花が終わっていたことくらい。
最後に見た時は、つぼみだったのに、すでに咲きつくしててしまっていた。
来年は、いい写真を撮ろう。

と、今日、ネットで注文していた、文庫本用のブックカバーが届いた。 

いつも病院には文庫本を抱えていくのだけれど、書店でつけてくれていた
ペーパーカバーを使い回していたので、いかにもみすぼらしかった。
そこで、ネットで探して、気に入ったモノを見つけた。

どう? いい感じでしょ? 

09080401.gif

一目見て、自分が使いたいのはこれだニャー!!(笑)って思ったもん。
うん、まさしく一目惚れ。 大切に使おう。

病院へは、どうやら今週いっぱいで行かなくてもよくなりそうなので
買うのが遅すぎた感はあるけれど、いいものとめぐりあえたので良し。

あっ、一緒に写っているのは、ラドンのぬいぐるみ。
色があうので一緒に並べてみた(はーと)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 



コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ネームはまだ。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月03日 23時52分]
ドクター・フー」はじめて見た。
古い海外ドラマを見ているみたいでおもしろいね。
つづけて見よう(あいさつ)

日も病院。 
「そろそろ薬も減らしていきましょう」と言われるまで直って来た。

「根気よく通ってくれたから良かったよ」と先生に褒めてもらえたけれど、
私の場合は、家で仕事が出来るから病院に毎日通えているだけだ。
もし、勤めに出ている人なんかが、こんなことをするとしたら、確かに
それは大変なのだろうなぁと思った。
はあ~良かった漫画家で☆ (でも病院ではプーと思われているかもね)

で、本日は、ネーム3本にかかる筈でしたが、そのままお買い物へ行く。
いろいろ買うものがたまっていたので、すごい量になった。

帰ってきて、買ってきたモノの整理し(これはペット系なので後日漫画にて
紹介する予定)、身の回りをざっと掃除して、資料になりそうな本を
ひっぱり出して来るところまでやった。
そういう作業をしている間に、頭の中でネームを簡単にきっていく。

先に締め切りの2本が、頭の中で出来て来たので、そのまま熟成。
先に、明日閉め切りの挿絵を仕上げた。 
スポニチの挿絵は、文とかけ離れていなければ比較的自由に
描いてもいいらしいので、とても楽しく描ける。

スタートは関西版のみの掲載だったけれど、室伏彩生先生の読み物が
おもしろいのが幸いしたのか(想像。でも読み物は本当におもしろい)
全国版に載る様になった様。

地方によって、掲載の曜日が違うらしいので、桃破の挿絵を見かけたら
「おっ やってるな」とニヤリとして下さいませ☆

09080301.gif

官能作家 室伏先生の『セックス 古今東西』をよろしく☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

カラー広告漫画UP~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月02日 22時45分]
仏像以外のものを信じようとした私が間違っていた。。。
それだけのことです(あいさつ)

ラー広告漫画UP~☆
て、彩色を手伝ってもらったので、その間、新しい雑誌のネームを
する予定でしたが、彩色が終わったページから、こちらにかえって
きはじめたので、気がかりを残さず次の仕事にうつれる様、今日は
仕上げに専念してみました。

で、いま無事終わって入校!! (おつかれさまでした~)

09080200.gif

んで、さて、ネームにかかる前の気がかりを減らすためにやる事が
もう一つ。 昨日届いた、このコ達を開けましょうか☆

09080201.gif

トランスフォーマーリベンジの「ラヴィッジ」と「スカルペル」です。

顕微鏡となると、牧さんの出番かなということで、記念撮影パチリ!!

09080202.gif

うん、なんとも微笑ましい1枚がとれて満足☆

さぁ、仕事にもどりますよ~!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

アンニュイな横顔を公開☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年08月01日 14時05分]
キンググリムロック予約しちゃった~ お仕事もっとがんばらねば(あいさつ)

日も、病院。 自分で見ても良くなったと思う。
先生も「あと1週間通えば、良くなる」と言ってくれたし「ほっ」と一息。
最初は「右足はヘタすれば切断かも。。。」と覚悟していたので素直に嬉しい。

そうそう、アンニュイな横顔写真が撮れたので公開☆

モリアオガエル

いい表情でしょ?

と、仕事の方は、カラー広告漫画のペン入れまで終了。

09080102.gif

彩色はお願い出来たので、これから別の漫画のネームに入ります。

このペースなら、なんとか間に合いそうだ(はーと)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

桃破

Author:桃破
ねこのひたいのにくきゅう☆

クリエーターやってます☆



クリエーターやってます☆


クリエーターやってます☆



トランスフォーマー全シリーズ スタースクリームONLY同人誌即売会
ご意見、ご感想、愛の告白etsお待ちしております☆

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、漫画等のお仕事依頼も随時お待ちしております☆ デジアシさん(モノクロ&カラー)もまだ募集中です。我こそはと思う方は是非!!
プログランキング参加CHU~☆ 
今日も一押しお願いします!!
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered by / © Copyright 桃破のはーと all rights reserved. / Template by IkemenHaizin