桃破のはーと

売れない漫画家 桃破 のブログです!!   玩具や模型に、ぬいぐるみ。動物に植物などなど、カッコイイものやかわいいモノ、おもしろいモノが大好き☆


カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
編集

エアコン来た~ッ!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2009年06月30日 23時22分]
ふっ切れない思いは、誰にぶつければいいのか。
父よ、答えてくれ(あいさつ)

エアコン来た~!!

無事工事も終わりました。 

私の部屋は3階なので、本当に工事は大変そうでした。
おもしろいので、ずっと見ていたし、エアコンをつけるために荷物を
どけていたので、工事が終わり、それを所定の位置に戻すついでの
ドキッ! 汗まみれの大掃除大会となったりしたので、今日は全然仕事が
進みませんでした(テヘッ)

そうそう、新しいエアコンは、かの「ビーバーエアコン」です☆
買ったら、あの「ビーバー」のぬいぐるみをもらえるかもと、微かに
期待していたのですが、やっぱりもらえませんでした。。。
って、あのCMもかなり古いですよね。

でも、大丈夫。うちにはすでに1匹(当時品)いらっしゃいますから☆

09063001.gif

お昼は鬼の様に暑かったですが、今(夜)は涼しいのでエアコンを
入れていません。 ビーバーくんに働いてもらうのは、明日のお昼前
くらいかな? たよりにしてるからね~!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

1ページづつ描いていこう

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年06月29日 19時47分]
明日、エアコンが来るんだ☆(あいさつ)

だいま、渋谷天使の原稿CHU~☆

09062901.gif


ネームのOKは来てないけれど、来ないのはOKの証拠だと
解釈して、ぼちぼち進めています。

いつもは下描きまではアナログでやっているんだけど、
「実怖」の原稿も上手く出来たので、下描きからコミスタで
やっております。

進め方も、前回の「実怖」と同じく、1ページずつ、ラフから
ペン入れまでと進めていくやりかたです。

今、1ページ目のペン入れまで出来たので、別件の挿絵を1点
描いてから2p目へと進もうと思っております。

ただ、この進め方だと、急に電話が来て「1p目修正だよん」とか
言われたら悲惨ですね。
そんなことになったら、わたし、血のなみだで泣くわ。。。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

渋谷天使のこと

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年06月28日 03時32分]
メジャー終わっちゃった。つづきは、また半年後かな?(あいさつ)

ロカッコe次号の漫画依頼がありました。

前回の「渋谷天使」を続けてもいいよということなので、続けます☆
愛ちゃんは10話で終わったので、それ以上つづくシリーズにしたいなぁ
と、本人は思っております。

応援4649ねっ!!

09062801.gif

で、ただいまネームが出来たところ。
あいかわらず、すごいネームですね。。。(^^;

と、本日のおまけショット!!

09062802.gif

ケロたんたちが、ぞくぞく上陸中です。

写真だと、陶器の置物みたいに見えますね☆
まだ、みんな1センチくらいのミニサイズでベリーキュートです☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

虫が嫌いな人は見ないでね☆

ジャンル:ペット / テーマ:☆水槽の中☆ / カテゴリ:ナチュラル日記 [2009年06月23日 21時58分]
コオロギといえば、さとみでしょう?(あいさつ)

ロたん達のご飯用に通販でコオロギを買いました。
送料コミで3,000円分頼んでみたら、この数です!!

ざわざわざわ

09062302.gif

500匹くらいいるでしょうか?

1匹づつ見ればかわいいのですが、これだけいるとホラーですね☆

宅配便で届いたのですが、ダンボールを受け取った時点で箱から
ガサガサとすごい音がしていました。
宅配の人は、正体不明の箱から響く音を、さぞ不気味に思ったこと
でしょう(ごめんなさい)

このコたちは、まだ羽根が生えていないので鳴きませんが、羽根が
生えて一斉に鳴き出したら、どんな大音になるかと今から不安です。

と、お口直し(?)にグリムロック青目バージョンをペタリ貼り逃げ!!

グリムロック



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

10万円です☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2009年06月22日 22時34分]
さなぎになっても安心して与える事が出来ます(あいさつ)

さに負けて、電気屋さんヘ クーラーを見に行って来ました。
工事代やなんかを入れると10万くらいだそうです。
思わぬ出費になりそうで、ちょっと涙目です。

とりあえず、取り付け下見に水曜日に来てくれることになりました。
仕事部屋は3階なので、かなり設置料がかかるかもしれません(凹)

と、ホームセンターへ行って、ミルワームを買ってきました。
写真を貼ると流石に引く人が多そうなので勘弁してあげます。

気になる人は、ミルワームで検索してみよう(自己責任)

usa.jpg



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

クーラー壊れた

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2009年06月21日 22時16分]
明日から悪魔くん始まるよ~(あいさつ)

日も暑い。

久しぶり(1年ぶり)にエアコンを入れると、家中のブレーカーを
落としつつエアコンが大破してしまった。

どうやら、中で回路がショートしてしまったらしい。
今は、コンセントを入れるだけでブレーカーが落ちてしまう有様。

自分は、少しくらい暑くても平気だけれども、それは、
「耐えられない程暑くなればエアコン入れればいいんだし平気」
という、逃げ場があるからだ。
それがないとなると、ほんと不安になってくる。。。

っていうか、暑いわ!!

と、いうわけでクーラーが欲しいのでお仕事お待ちしております!!

09062101.gif

とりあえずアイスクリームを食べよっと。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ぞくぞく上陸

ジャンル:ペット / テーマ:☆水槽の中☆ / カテゴリ:ナチュラル日記 [2009年06月20日 12時54分]
UGAで「それからの桃太郎」歌ってきました♪(あいさつ)

くぞく上陸中~♪

アカガエルも発見!!

09062001.gif

もう、しっぽも吸収されて立派な姿になっています☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

色紙に絵をかいたよ☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年06月19日 06時37分]
あそこへ行く気なら、全く逆です。 来た道をお戻りなさい(あいさつ)

ることに使う色紙を6枚描いてます。

あることと、ぼやかして書いているのにはわけがあります。
たぶん、ピッチリ73分けくらいですが、そんなことはどうでもよろしい。

ピッチリ73分けと言えば、「ポマード、ポマード」と言えば口裂け女から
逃げられると聞いたことがありますが、そんなにポマードが嫌いなので
しょうか? 私の数多き嫌いなもののうちのひとつ「つけもの」にしたって
「つけもの、つけもの」と言われたって私は平気です。
食べろと言われたら困りますが。。。 あっ、ポマードを食べろと言われても
それはそれで困りますね。 マーマーレードならパンに塗って食べますが
こんなことも、どでもよろしい。

そのわけ(本題に戻りました)を語る日も、いつか来るでしょう。

とりあえず、何につかうか分からない様に文字を書く前にパチリ☆

09061901.gif

もちろん、何に使うのかは言いません。
はい、たとえ口が裂けても!!(ポマードポマード)

話はジャンピングかわって、オタマの話。

1匹上陸していました~☆

09061902.gif

もう、かわいいなぁ こんちくしょう☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

実怖脱稿~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年06月18日 10時01分]
夕焼けっていじわる ああ全然時間がたんない(あいさつ)

怖脱稿~☆ っと言っても仕上げまでは2日前には済んでいた。

いつも納品してからミスに気づくことが多いので、今回は2日間
寝かせて簡易フェールセーフ☆

実際、今日直した部分が5カ所ほどあった。 いつもこんな風に
時間があればいいけど、締め切りギリギリで進んでいることの方が
多いから、そうは問屋が卸さない。
コベントガーデンの仲買人に頼んでも無理でしょう。

で、月末締めだけど、これ以上手元においてあっても変に直したり
しそうな可能性もあるので納品した。

あちらのチェックがOKなら無事終了だ☆

09061801.gif

今回は、まじで死にかけ3秒前(MS3)だった時のお話です。
と、いっても死にかけたことなんて、けっこう沢山ありますね。
新聞配達の時、工事現場に行っていた時もそう。
そうそう、知らずに青酸カリを舐めて死にそうになったことも
あったなぁ。。。(遠い目)

ま、そんなこんなでも無事生きているんだから、それなりに
ラッキーマンなんでしょう☆

話変わって、グラステラリウムはこんな感じになりました!!

09061802.gif

早速 おたま達を移しましたが、上陸はまだの様です。
なんとか間に合ってホッ☆

と、あと30分ほどで「演歌味めぐり」が始まりますよ!!
さぁ、みんなもテレビの前で正座して待とう!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

おたまの前足も出たよ☆

ジャンル:ペット / テーマ:☆水槽の中☆ / カテゴリ:ナチュラル日記 [2009年06月17日 09時38分]
明日は絶対「演歌味めぐり」見てね!!(あいさつ)

たまの前足出た~!!

09061701.gif

色がちょいうすいからアカガエルかな?

と、いそいでグラステラリウムのセットせねば。
それにしても、この水槽はよく出来てるなぁとまた関心☆

09061702.gif

あと、水草とか植えてやらなきゃ。
いやー、こういうの楽しすぎ!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

グラステラリウム届きました☆

ジャンル:ペット / テーマ:☆水槽の中☆ / カテゴリ:ナチュラル日記 [2009年06月14日 16時17分]
小さな生命を愛せずして、大自然を語ることはできない(あいさつ)

2日前に注文したエキゾテラのグラステラリウムがもう届いた。

すごいねネット通販。
安い所を簡単に探せるし、納品も早い!!  

ほんと、いい時代になったもんだ。
昔は、ほしい本やレコードがなかったら、2~3件はお店をまわった。
それでもなければ取り寄せてもらうことになる。
時間がかかるのはもちろん、店員さんに頼むのも恥ずかしい
タイトルだってあるしね(てへっ)

あれ? 脱線してる。

そうそう、グラステラリウム届きました~☆

09061401.gif

って、デカッ!!

いやいや、もちろんサイズ確かめて買ったんだけど、頭の中で
イメージしていたサイズよりかなり大きい。

これは、Mなんだけど、最初Lを買おうとしていた自分が恐ろしい。
よくぞ思いとどまったぞ自分!!

下の水槽部分だけでも、今のおたまの水槽より大きい。

前足が出てから移せばいいかと計画をしていたんだけど、早めに
レイアウトして移しかえてやろう。

09061402.gif




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

原稿の進め方

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年06月13日 12時04分]
上陸にそなえてエキゾテラのグラステラリウムを注文しちゃった(あいさつ)

だいま実怖の原稿CHU~☆

今回は、私が小学生の頃に体験したお話を描いています。

09061301.gif

いままで、1枚もののイラストやカットをのぞき、漫画の制作は下描き
までを アナログ(エンピツで手書き)でやっていました。
が、今回はチャレンジ1年生というわけで、下描きもコミスタでやって
いっています。

しかも、1コマづつ 下描き→ペン入れ と進めていっています。

下描きばっかりの作業もあきるからなぁ。。。という理由から
そういう進め方をしているのですが、このやり方だと完成時間の目安が
つかないなぁ。。。というのが、今のところの印象です。

ただ、作業する行程が短時間で切り替わるので、いつもよりやっていて
楽しいことは分かりました。
とりあえず、いろいろ試してみるのは悪くはないでしょう。

お話変わります。

リアオのおたまの後ろ足が出てきました☆

09061302.gif

足のない「幽霊」の話から、足が生えて来たという話題にシフトする
なんて憎い演出ですね(全然!!)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

小川リエさんのHP出来ました☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:お仕事のこと [2009年06月11日 21時40分]
スパロボにアイアンリーガー参戦? やったー!!(あいさつ)

川リエさんのHP出来ました☆

http://ogawarie.com/
090061101.gif

私は、フラッシュやなんかの素材を作っただけで、あとのページの構成
なんかは、よめうさがマニュアル片手にがんばってくれました。
ありがとー!!

初挑戦のフラッシュも自分なりにがんばりましたので、みなさま
是非お立寄下さいね☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

変身・かよ子本作ります☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:コミケ・他同人誌イベント / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年06月07日 02時45分]
オフセしたいなぁ。。。(あいさつ)

09060701.gif



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

夏コミ速報~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:コミケ・他同人誌イベント / カテゴリ:同人誌 [2009年06月05日 22時58分]
ちょちょいのぱっぱで ほら綺麗~ ねっ☆(あいさつ)

コミ速報~☆

受かりましたよ~!!

09060501.gif

土曜日 東地区 "レ" ブロック 59a

今回は、サンレッドでとりましたよ~!!

09060502.gif

りあえずお知らせまで☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (4) /  トラックバック (0)
編集

ダブ×スタ本届きました~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:同人活動日記 / カテゴリ:桃破の掲載誌☆ [2009年06月03日 17時10分]
な? そそ さきっちょ!! さきっちょだけだからさ?(あいさつ)

の間、参加させていただいたTF ダブ×スタアンソロが届きました☆

ありがとうございま~す☆

090603.gif

私は、2ページの漫画と裏表紙を描かせてもらっています。

早速全部読みましたが、さすがアンソロ。
みんなの「好き」がつまっていて、どれも面白かったです☆

私のヘッポコ漫画に懲りず、また誘って下さいね~☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 



コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

エロカッコe  Max VOI.16 発売CHU~!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:桃破の掲載誌☆ [2009年06月01日 21時45分]
業界初定価580円値段すえおき!! DVD2枚付き!!(あいさつ)

谷系&ゴージャス系コミック+グラビア

エロカッコe  Max VOI.16 発売CHU~!!

09060101.gif

と、いうわけでアマゾンから今日届きました~☆

が、あら?!

09060102.gif

なぜか家に2冊もありますよ?

なんと、アマゾンで頼んだのとは別に、差出人不明の郵メールにて
今日1冊届いたのです。
出版社さんからの献本なのでしょうか? 
それにしては、社封筒(以前は社封筒で来ていた)ではないし。。。

紫のバラの人(そうしておきましょう)ありがとうございました。
1冊は布教用にさせていただきます!!

ま、あれですよ。 アマゾンに1冊頼むと送料がかかるので一緒に
気になっていた玩具を注文したんです(いいわけ)。
それがあたりだったので結果
オールオーライのライ麦畑でつかまえてってなもんです☆

んで、さて、今回のエロカッコeは、いつもの愛ちゃん漫画ではなく
「伝説のGAL占い師」のお話です!!  なんだそりゃ?って思った方は
ぜひ読んでみて下サイバーショットでドカン!!

09060103.gif

渋谷天使と書いて、シブヤエンジェル!!

最初は、占い師っぽく「どこどこの母」とかにしようかと思ったん
だけれど、「渋谷の母」では、おばちゃんのイメージになるし。。。
かといって「渋谷のGAL」では、そのまんまだしね(笑)

と、いうわけで「渋谷天使」になりました☆

まだ、シリーズものになるのか、単発で終わるのかは分かりません。
お話は、描いていてとても楽しかったので、連載になればいいなぁと
私は考えております。 
と、いうわけで応援4649お願いしマンモス!!

09060104.gif



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

桃破

Author:桃破
ねこのひたいのにくきゅう☆

クリエーターやってます☆



クリエーターやってます☆


クリエーターやってます☆



トランスフォーマー全シリーズ スタースクリームONLY同人誌即売会
ご意見、ご感想、愛の告白etsお待ちしております☆

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、漫画等のお仕事依頼も随時お待ちしております☆ デジアシさん(モノクロ&カラー)もまだ募集中です。我こそはと思う方は是非!!
プログランキング参加CHU~☆ 
今日も一押しお願いします!!
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Powered by / © Copyright 桃破のはーと all rights reserved. / Template by IkemenHaizin