桃破のはーと

売れない漫画家 桃破 のブログです!!   玩具や模型に、ぬいぐるみ。動物に植物などなど、カッコイイものやかわいいモノ、おもしろいモノが大好き☆


カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
編集

もう1月が終わりです☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月31日 06時08分]
クイーンちゃんいらっしゃい ランチ食べに行こう(あいさつ)

日は絵本教室の講師の日。

スケッチブックや封筒に落書きをする。

こんなことしても怒られない日が来る事を、その昔いろんなものに
落書きして怒られていたハナタレ小僧に教えてやりたいよ(はーと)

09013101.jpg

展示会は3月。 絵本作りの方も、順調に進んでいます。
ワークショップは「4コマ漫画の描き方」をやることになりました。
やらなきゃならないことは沢山ありますが、楽しく頑張っております。

と、1円は入校しましたが、桃太郎のPVが遅れております(泣)
というわけで、これから電光石火の雄叫びを呼びながら頑張ります!!

09013102.jpg



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

1円桃色遊戯 最終回 脱稿~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:桃破の掲載誌☆ [2009年01月30日 05時54分]
それよりフロリダにマンション買って
ネコと暮らした方がよくない?(あいさつ)

携帯漫画 1円桃色遊戯 
 第5話 最終回 脱稿~☆


09013002.jpg


納品した原稿は、オーサリングといって、携帯で読める様に編集
してもらってからの公開なので、みなさんに読んでもらえるのは
1ヶ月後くらいになっちゃうのかな?

アップされたら、みなさまよろしくお願いいたしマスターフォース☆




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

KISSUI 3月号 発売CHU~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:桃破の掲載誌☆ [2009年01月29日 16時46分]
えりまきにする?(あいさつ)

の欲望マガジンKISSUI 3月号に漫画を描かせていただきました~☆

09012901.jpg

アナログかコミスタのどちらで仕上げるか揺れていた時期に描いた漫画
なので、アナログ&コミスタで描いた絵が混在している読み難い画面に
なってしまったかなと反省しております。

タイトルはデザイナーさんが作ってくれたもの。超カッコ良くて感動です。

09012902.jpg

コンビニや書店で見かけましたら、是非チェックしてみて下さいね~!!




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

バラバラ殺人事件?!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月27日 15時43分]
I'm ashamed of myself.(あいさつ)

バラバラ~

09012701.jpg

アニメ用の横向き歩きパーツ制作chu~☆

1枚絵を塗る2倍以上の手間がかかるんですよ~

ま、本当のアニメの様に1枚づつ全てを描くよりは
楽だけど、思ってたより大変です(汗)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

モモ・モモ・モモモモ

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月26日 07時05分]
クラークの本の53ページにも書いてある
「少年よ たいしたもんだ」(あいさつ)

ろいろ同時進行CHU~☆

momo09126.gif

これも作った素材の1つ。

おいしそうに描けたと自分では満足☆

えっ お尻じゃないですよぉ?



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

実際にあった怖い話 独立創刊号発売CHU~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:桃破の掲載誌☆ [2009年01月25日 16時16分]
思いがけないコンタクトがあった。。。(あいさつ)

日、大都社さんの実際にあった怖い話 独立創刊号が届きました~。
ありがとうございまーす☆

気にしていなかったけど、今まで雑誌の増刊号として出ていたんですね

私は、くわしいことは分からないけど、なんか雑誌のコードをとるのは
大変なので、独立した雑誌に成るには、けっこう大変だって聞いたこと
があります。。。 ま、なんにしろ おめでたいことですね。

そうそう、読者さんにも嬉しいこともありますよ?
今号から、別冊をなくした為か、なんと100円のプライスダウン!!

こりゃ買わなきゃハドソンですよ☆

09012301.jpg

と、そろそろ次の依頼が来そうなので、再びお願いをば!!
お化けやなんかの怖い体験がある方、ぜひ教えて下さい~!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

教室の打ち合わせに行って来た☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:物欲日記 [2009年01月24日 22時25分]
確かに気づいたら、もうこんな歳だ。
しかし、だからこそ出来ることもある(あいさつ)

日は、絵本教室の打ち合わせに行って来た。

ミスドで打ち合わせだったので店内に入ると、知らない間に
ポンデの新シリーズが出てた。 おいおい、誰か教えてよ!
全然知らなかったよ~!!

09012401.jpg

ま、無事買えたので良し。 今年も、月1はミスドってことですね☆

と、「3月の展示会で、ワークショップやってもいいよ~」なんて
言われたので、ただいま考えCHU~☆

なにやろっかな~(わくわく)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

色鉛筆パート終了☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月22日 02時20分]
村に平和が戻り『幸せ』に暮らしたとさ…(あいさつ)

っと色鉛筆で作業するカット終了~☆

って言うか、これから本編って、遅すぎるよね。。。(ため息)

09012202.gif

↑と、ここに貼ってあるgifアニメは自分の確認用に作ったものなので
見た通り動きが稚拙(カクカクしてるでしょ?)です。

私は、絵コンテから作画までの担当で、放送用のデータは、ちゃんと
プロの方が動きをつけてくれるので、ご心配なく☆

と、本日は、キャバクラ4コマをペン入れまで終わらせました。
早いもので、もう47本目です。

で、これから、1円とスポニチをやります。

ではでは、みなさまごきげんよう(^^)/



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

進まない。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月21日 10時16分]
伝説が いま はじまる(あいさつ)

4分の素材作るのに、どれくらい時間がかかるんだろう?

今さらながら、締め切りに間に合うか不安になって来た。。。

09012101.gif



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

色鉛筆chu~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月20日 03時56分]
I still remember that day so clearly.(あいさつ)

PVのナレーション部分を、歌の部分の絵と雰囲気を
変えたかったので色鉛筆で描いてみた。

09012001.gif

ほぼ、イメージ通りに出来たが、彩色に凄い時間がかかってしまった。

スピードUPせねば☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

こいつ、動くぞ。。。!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月19日 10時24分]
凄い、五倍以上のエネルギーゲインがある!!(あいさつ)

1円やったり、桃太郎やったり、その他もろもろ同時進行中☆

締め切りが、横1線だから、同時に進めていっているわけです。

1円は彩色を手伝ってくれる方へ。 
桃太郎は編集を担当している方へと
バトンを渡さないと進まないわけですからね。

皆様に迷惑をかけない様、がんばりまーす!!

m01.gif

↑これは、自分確認用のGIFです。 PVは動きのプロが担当して
下さるので、もっとスムーズに奇麗に動く筈です。

出来上がりが超楽しみ~♪

とか、言ってる間に素材を描いて送らないとね(汗)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

坂道を転げ落ちるかの勢いで破滅が来た!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2009年01月18日 18時37分]
生まれた時から 大人の人はいない(あいさつ)

の忙しい時にやっちゃったよ。。。

あのね、挿絵のペン入れをしてたわけ。

んで、ペン入れを終えて「終わった~☆」とペン先のインクをふいて
机にペンおいたわけ(写真 ○1)

と、そこで悲劇が起こった!!

コロコロ~!! (写真 ○2)

09011801.jpg

なんと、原稿の上をペンが転がり、乾いていないインクを
ビローンと伸ばしつつ走行☆

THE 原稿台無し!!

みんなも、インクのかわいていない原稿に気をつけよう(泣)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

スケブの中身を見せてあげる☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:らくがき&過去絵 [2009年01月17日 07時23分]
狐はもっともだと思うがカナリアは。。。無いな。。。(あいさつ)

事に追われているので、スケブをUPして更新だ☆

これは去年の11月の遠足の時に描いたものです(はーと)

09011701.jpg

ぱぱぱ、ぱーぱーぱー♪



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

1円桃色遊戯 最終話の原稿CHU~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月16日 05時52分]
最終回。アルミ未来へ帰る?! (あいさつ)

1円最終話も、少しづつ進めております。

彩色は、デジアシ様にお願いするので、1ページ下描きが出来るたびに、
すぐペン入れして、指定を書いて送信という感じで1pづつ進めています。

09011601.jpg

指定といっても、 ↑こんなにアバウトです(ごめんなさい)

1日1ページは送信したいところですが、他のかねあいもあるので、
なかなか思う様には進まないものです。

でも、せっかく手伝ってもらっている方に迷惑をかけない様にせねば。

と、明日は絵本教室09の初教室の日です。今年もがんばるゾー☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

打ち合わせ行って来た

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月15日 18時39分]
好きな言葉はボロ勝ちです(あいさつ)

PVの打ち合わせで天王寺へ出た。

通天閣を見ると映画の「王手」を思い出すね。
あれは、いい映画だよね~。

09011501.jpg

PVの絵は、月末までに上げれば大丈夫そう。

1円の最終話の締め切りも今月末だ。
こっちも、まだ下描きすらしていないからヤバいね。。。

と、帰って来たら、広告漫画の原作と、カットの仕事が入って来ていた。

気合い入れて、がんばるぞ~!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

コピックCHU~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月14日 17時16分]
亀石って、かわいいよね(あいさつ)

DVD用のカットの作業中。

今、コピックで塗りはじめたところなので、
夜には納品出来る予定。

09011401.jpg

明日はPVの打ち合わせで出かけるので、PVのラフもちょっとは
進めておかななきゃ、まずいね。。。

早く仕上げちゃおっと。

修正ありません様に(なむなむ)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

素材としてのカットは

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:桃破の掲載誌☆ [2009年01月13日 06時29分]
そろそろ あなたに 奈良がしみる(あいさつ)

年、「奈良大和路の四季」というDVDのマップのところに
使うということで、お寺や仏像などのカット描かせてもらった。

今年も、新しくDVDを作るということで、カットの依頼をもらった。

と、「前回のカットがどういうふうに使われたのか参考にしてね」と
DVDを1枚送ってくれた。

09011301.gif

早速見てみると、自分が描いたカットは、マップに奇麗に配置されて
いい感じに仕上がっていて感動。

素材だけ描いていると、自分の中ではそれで完成なんだけど。
それがレイアウトされた画面を見ると、なんか違った感動がある。
これは、編集がいいんだろうなぁ。。。

自分の描いた絵が、こんな風に化けるというのが分かって嬉しい。
新作のカットも気合い入れてがんばるぞ~☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 

コメント (1) /  トラックバック (0)
編集

必殺の技が撃つのは我が身なのかと☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:絵本教室 [2009年01月12日 13時35分]
雄叫びが電光石火の一撃をよぶ震えるな瞳こらせよ復活の時
人よ生命よ始まりを見る(あいさつ)

、いうわけで復活のイデオンです。
「イデオンガンを忘れるなんて!!」
「よぉーく気がついた、デク!!」
てなもんで、何事も無かったような感じの通常運転スタートです☆

たまっている仕事もがんばりますよ~!!

と、画像がないのも寂しいので絵本教室用に作ったクリアファイルの
写真をペタリ貼り逃げ~☆

09011201.gif



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

進まぬ作業。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2009年01月06日 01時08分]
そんなことをしたら 私 血の涙で泣くわ。。。(あいさつ)

らなきゃならないことが沢山あるのに作業が全然進みません。

打ち合わせやなんかで、外出が多かったのもあるし、コミスタの
設定をいじったり、スピード重視でアナログに戻そうとしたりで
描き直しをしたり、ほんと3歩進んで2歩下がるチーターのごとく
ふにゃこふにゃおDEATH☆

おまけに、市の健康診断で見事にひっかかって病院にまで通院する
ハメになっていたりと、もう平賀げんなりって感じ。。。

とりあえず、がんばっております。 うん大丈夫、負けませんよ!!

09010501.gif



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

さようなら そして こんにちは

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:桃破の掲載誌☆ [2009年01月04日 11時42分]
あわれ 山ウズラは 羽ばたきつつ 命を落とす(あいさつ)

ポニチで毎週日曜日の週1連載だった
『クイズ・知ってどうする?〈INGO〉辞典』が年末で終了しました。
挿絵を私が描かせてもらっていたのですが、もちろんこちらも終了です。
「INGO辞典」はクイズ形式で、面白い感じの読み物だったので挿絵も
かわいい感じで自由に楽しく描かせていただいていました。

↓こんな感じ☆
09010402.gif

「INGO辞典」が終了し、仕事がひとつ減った。。。なんて思っていたら
新らしく始まる読み物の挿絵を、続けて描かせてもらえることになりました。

そして、本日発売のスポニチから、その読み物がスタートしました。

官能作家 室伏彩生先生の『セックス 古今東西』です。

絵は「INGO辞典」とは少し変わったタッチでと言われたので
少し頭身をあげてみました。

09010401.gif

と、いうわけで、本年もスポニチと桃破をよろしく!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

TV・CMデビューしました~☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:お仕事のこと [2009年01月01日 14時22分]
あけおめことよろ(あいさつ)

2009年の新年 一発目 テレビ進出第一弾として
CMデビューをはたしました~!!

以前にもここで、何度か書きましたが、はり扇演歌で有名な、
あの小川リエさんの新曲のCDジャケット絵を描かせてもらった
ことをお知らせしましたよね。

そう、「それからの桃太郎」です!!

それからの桃太郎


本日は、その曲「それからの桃太郎」のCMがテレビで流れたのです。
「こいっあ 正月から縁起がいいやぁ!!」てなもんで三度笠です。

と、いうわけで勝手にCM動画をUPしちゃいましょう!!

と、いっても私にはテレビの映像をコンピューターに
取り込む技術がないので、うちの小さいテレビを直撮りです(笑)


それからの桃太郎CM

かわいいCMでしょ? 奇麗な映像で見せられなくて申し訳ないです。

自分の描いた絵がテレビの中で動くというのは、やっぱり感動しますねぇ。

これから、PVやカラオケ用の映像も作る(私は絵を描くだけですが)ので、
みなさんにも、奇麗な映像で見ていただける日も近く来ると思います。

それからの桃太郎」CDが出るのは、まだ先の話ですが、
ゆうせんで流れたり、ネット配信などをしているので、聞いたことがある人も
多いのではないでしょうか? ほんと、かわいい曲でイイですよね~。

聞いたことのない方は、ココで是非!!
視聴は無料で出来ますので、聞いてみて下さい。
絶対気に入って、あいの手部分を一緒に歌ってしまうこと
間違いなしです!!

と、いうわけで、今年もいろいろがんばりますので、よろしくお願い致します。




● 小川リエ それからの桃太郎~頑張れ!君も桃太郎になれ~
http://listen.jp/store/album_moacd001.htm




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (6) /  トラックバック (0)
編集

桃破

Author:桃破
ねこのひたいのにくきゅう☆

クリエーターやってます☆



クリエーターやってます☆


クリエーターやってます☆



トランスフォーマー全シリーズ スタースクリームONLY同人誌即売会
ご意見、ご感想、愛の告白etsお待ちしております☆

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、漫画等のお仕事依頼も随時お待ちしております☆ デジアシさん(モノクロ&カラー)もまだ募集中です。我こそはと思う方は是非!!
プログランキング参加CHU~☆ 
今日も一押しお願いします!!
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by / © Copyright 桃破のはーと all rights reserved. / Template by IkemenHaizin