桃破のはーと

売れない漫画家 桃破 のブログです!!   玩具や模型に、ぬいぐるみ。動物に植物などなど、カッコイイものやかわいいモノ、おもしろいモノが大好き☆


カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
編集

週末ドタバタ記

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2008年06月30日 11時53分]
やるなら男前 胸はっていこー 目を光らせ(あいさつ)

エロミルの漫画は完成 今回は海モノです☆

08063001.jpg


公開は1週間後くらいかな?

その他、ぼちぼちと進行中。

と、今週は、あやうくスポニチの〆きりを忘れそうになるも、
ギリギリで思い出して無事納品。 

なんか、どれをいつまでにとかって管理が頭だけでは覚えきれていない
ようなので、こまめにicalを見る癖をつけなきゃ。。。

と、 久しぶりに、オーダーメイドCOMからノミネートがあった。
管理していたのが、前のMACだったので発注を見るための
自分のページに入るバスワードが分からない。。。(^^;
現在、探査中なので、しばらくお待ち下さい。
と、言っても、ここを見てくれているわけじゃないですよね。。。

ギャフン☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (6) /  トラックバック (0)
編集

ミスド・マクド

ジャンル:サブカル / テーマ:おもちゃ / カテゴリ:物欲日記 [2008年06月29日 10時50分]
メジャー終わったね。 1月の再開楽しみにしてるyo~(あいさつ)

ミスドのキャンペーン!!  ポン・デ・ライオンのサバンナコレクション

だいしぜんとあそぼう新アイテム、チョコリングマとヒミツノイワヤマを
買って来た~★

と、マクドのハッピーセットがポケモンだったので、こちらもGET!!

マクド ミスド


安くて、かわいい、おまけ(笑)に食べ物付きで 大満足です☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

どんどんイきますよ~!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月28日 01時38分]
いやー いきなり4連発でハートを打ち抜かれて
普通なら、ぶっ倒れてるトコロだよな(あいさつ)

おばけ入校済み 担当さんのOKも貰いました~☆

エロミルもペン入れまで完了!!

08062801.jpg


明日から、やっと 「1円桃色遊戯」の下描きに入れそうです。

気を抜かずにがんばりロディマス!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

ケサランパサランを捕まえたよ☆

ジャンル:サブカル / テーマ:UMA / カテゴリ:ナチュラル日記 [2008年06月27日 10時21分]
そんなことはない そのためにボクは来た(あいさつ)

いつもの様に、ベランダガーデンで水まきをしていた。

200865102345.jpg


と、なにかがイトバモウセンゴケ(食虫植物)にひっかかっていた。

タンポポの綿毛みたいなフワフワのモノ。。。

あっ、これケサランパサランだ!!

ケサランパサラン


UMAの一種とされている生き物で、

「持っていると幸せになれるとか」

「おしろいをあげると増えるとか」


言われている奴だ。。。 すごい、初めて見た!!

正体は、花の冠毛だとか言われているけれど、UMAだと
思っていた方が断然おもしろい。

箱に入れると、風の影響をすぐに受け、本当に生きている様にふわふわ動く。
「これは、生き物だよ」と言われれば信じてしまいそうだ。

うん、信じた!!

たぶん、これから、宝くじが当たったり、原稿料が上がったりして
幸せになっていくことでしょう!!

そうだよね? 信じてるよ?

と、言っても、宝くじ買わないし、パチンコやギャンブルしないなぁ。。。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

開けてませんよ?

ジャンル:サブカル / テーマ:おもちゃ / カテゴリ:物欲日記 [2008年06月26日 12時49分]
愛されちゃってザマーミロ(あいさつ)

通販で予約していたオメガスプリームが届きました~
が、開封すると1時間くらい余裕で遊んでしまいそうなので、
もう少し仕事が落ち着くまで開けるのガマンします。
(それって、いつだろう。。。)

08062601.jpg


ヨーゼフ、誰にも盗られない様、見張っててね☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

急ぎの仕事

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:お仕事のこと [2008年06月25日 11時01分]
「ガンバレ」っていうより「ダイジョウブ」って伝えたい(あいさつ)

急な仕事が入って来て半日つぶれてしまった(凹)

出かけなきゃいけない予定も増えそうだし、もっとガンバらねば。

08062501.jpg


でも、冷蔵庫にアイスクリームが無いとテンション下がる。

シロクマ食べたい。 スイカバーも食べたい!!

と、なんだかわからないうちに、これぎり!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

らくがきしてる時が幸せ

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月24日 13時26分]
右へ左へ華麗に避けております(あいさつ)

仕事終わりません。

ネーム修正来ました。
ネタ追加要請も来ました。
1円ぜんぜん進んでません
さらにエロミルさんからも仕事来ました。
そろそろエロカッコeも来そうな気もします。

大丈夫なんでしょうか?


貞




ブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリックしていただけると嬉しいです☆
って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

タブレットは強敵だ!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月23日 09時21分]
ありがとう伊住さん オレも ここから再スタートだ(あいさつ)

おばけ4pのうち、ネームOKをもらった3pのみ下描きが終わった。

で、コミスタでペン入れをしてみようとチャレンジ1年生!!

ギャッ!!  線が歪む!! キーボード遠い!! レイヤーどこだ!! 等と
初心者全開でペン入れ。。。

うん、下手だ。。。

08062301.jpg


その上、激遅ッ!!

やっぱり、そんな簡単に出来るわけないよね。。。

後の仕事もつかえているので、アナログペン入れに戻ります。

が、コミスタを諦めたわけじゃない。
慣れれば、絶対早くなる筈なので、あせらずがんばります!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ジャンル:ペット / テーマ:☆水槽の中☆ / カテゴリ:ナチュラル日記 [2008年06月22日 11時29分]
お邪魔にならぬよう 全てのメイドはステルスユニットにより
目視出来ない仕様になっております(あいさつ)

広告漫画のネームとスポニチの挿絵がUP。

で、ただいま、お化け漫画の下描き中。

こちらは、ネーム絵。 うん、昭和臭ただよう良い絵ですね(笑)

08062201.jpg


話変わって、ウパーたんの後ろ足が少し出て来ました~☆

ウーパールーパー


と、おまけ動画!!  うちの おたまじゃくしのお食事風景!!



おたまは藻を食べてくれるので水槽が奇麗になります☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

体験教室でした

ジャンル:学校・教育 / テーマ:お絵描き教室 / カテゴリ:絵本教室 [2008年06月21日 07時50分]
アジサイとアサガオを間違えてる時点でダメだ(あいさつ)

74.jpg


体験教室、無事終了。

日頃の行いが良いせいでしょう(笑)、天気予報は雨でしたが、
なんとかお天気は持ちました。

参加人数は13人。 

てんぱりつつも、なんとか無事終了しました。

ミニカレンダーを作ったのですが、あまりのてんぱりに
写真なんかも撮れずに帰って来てしまいました。

それにしても、準備から、体験が終わるまで立ちっぱなしで
普段から座りっぱなしな私は、足が棒です。

体験を受けた子たちが、何人入会するかは、まだ分かりません。

とりあえず、先生の道を1歩踏み出しました。

体験のエピソードや、これからの先生生活は、4コマにして
描いていくつもりをです。

先生がんばりますよ~!!

08062101.jpg





ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (4) /  トラックバック (0)
編集

26の瞳

ジャンル:学校・教育 / テーマ:お絵描き教室 / カテゴリ:お仕事のこと [2008年06月20日 06時18分]
突然 やさしいことを言われると泣きますので注意(あいさつ)

08062001.jpg


今日の夕方から、絵本教室の体験教室があります。

体験の申し込みが、なんと13人もありました!!
これで、チラシを配ったりした甲斐もあったというものです。

この、体験を受けてくれた子達の中で、2名以上が入講してくれれば
無事開講ということになります。

本日の体験は、13人の子供らに加え、保護者さんにも見られるので
正直なところドキドキ学園の闇のドキです。

人という字を右手に描いて、飲み込んでから体験に挑みます。

がんばりますよ~!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

くもりガラスの向こうは。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:実用書・ソフト [2008年06月19日 14時23分]
明日から先生ですyo~!! (あいさつ)

いろいろ やっております。


んで、さて 今日のコミスタってスゲーなコーナー!!

えっとね、うんとね、ルビーの指輪が簡単に入れられるの!!

08061901.jpg


今は、ワクセン引いたり台詞入れたりだから、サクサク進んでるけど問題は
タブレットでのペン入れだね。。。 ま、最悪はワクセンなんかをプリントアウト
したデータにペン入れだけすればいいんだ。

先のことは気にせず突っ走ってみます。

こけたら泣き言を言いますので4649ね(はーと)




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

コミスタで ぶっつけ本番!!

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:実用書・ソフト [2008年06月18日 19時17分]
いたキスとれてなくてブルー(あいさつ)

いろいろ進行中。

今までの作画スピードでは絶対間に合わないところまで追いつめられている。
と、いうわけで、コミスタでぶっつけ本番だ!!

いじればいじるほど良いソフトだと思う。 早く慣れネバダ・スミス☆

08061801.jpg


あのね、あのね、フキダシが超簡単に出来て、すっごい感動したの!!

とりあえず、背水の陣でがんばりマスの婚姻色!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

1円桃色遊戯 第2話のネームOKが出ました。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月17日 20時01分]
フエラムネ超好き。 今日はウサギが出たのでラッキーデー(あいさつ)

なんか、ばたばた続行中。

1円桃色遊戯 第2話のネームはOKが出ました。 今回は巫女みこプレイ☆

080617.jpg


おばけ漫画は、直しが入ったので改定中。

スターシャドーの新作原案は第1稿(メモ程度のモノ)をFAX済み。

テロップは仮OK  試写後に修正が入るかも。。。

企業漫画の原作は明日届く予定。

キャバクラ4コマは下描きまで完成。

と、いろいろありすぎて、次にどれを進めていけばいいのかパニック気味です。

うひ~



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 


コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

トナーが きれたトナ?

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:そんな日常 [2008年06月16日 13時20分]
なんだそれ? (あいさつ)

ギャー!! トナーきれた~!!



このコピー機、黒トナーがきれても、他の色で印刷出来るから
いいですよ~とか言われて契約したのにうそつき~!!

と、いうわけで、プリント出来ません。 FAXもうけられません。

どないせーっちゅぅねん!!

トナーが届くのは明日だそうです。 ご迷惑をかける方もおられると
思いますが、ご了承下さいませ。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ <
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

メ ス 

ジャンル:ペット / テーマ:クワガタ・カブト採集記 / カテゴリ:ナチュラル日記 [2008年06月15日 12時41分]
テロップチェック待ちのドキドキ☆ターイム(あいさつ)

マットの上でサナギ発見!!

こんなところでサナギになったら羽化の時 危ない。

オスでないことに、ちょっと がっかりしつつもデジカメでパシャ

08061501.jpg


この後、スタッフで おいしくいただきました(ハート)


と、いうのは もちろんで、人工蛹室を作って、入れてやりました☆

このコの羽化も見られるといいなぁ~。



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

庭先の代弁者

ジャンル:日記 / テーマ:日記 / カテゴリ:そんな日常 [2008年06月14日 17時08分]
ところで 電気を消したのは誰? (あいさつ)

すみません、今日も さらふわで。。。


鳥~忙しい




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

またたび の かほり

ジャンル:趣味・実用 / テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 / カテゴリ:ナチュラル日記 [2008年06月13日 18時53分]
やってます、やってますってば (あいさつ)

なんか、ばたばたしているので本日は写真だけ貼って さらふわ更新です。

ドロソフィルム、こんなに大きくなりました。

ドロソフィルム


「またたび」みたいな匂いがするっていう噂は、本当でした。

確かにします!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (3) /  トラックバック (0)
編集

インリン漫画ペン入れ終了☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月12日 13時58分]
噂のスターシャドーの新企画が始動中~☆ (あいさつ)

ハロー マイネームイズ イニゴ・モントイヤ(嘘)

インリン漫画のペン入れ終了~☆

今回は、新兵器ランプシートを使って、ペン入れをした。

今まで使っていたトレスボックスは、盤面が斜めになっているので
B4の原稿にペンを入れる時、原稿用紙が飛び出していたが、
ランプシートはフラットなので縦置きで使える。

ランプシート


と、いうわけで、原稿用紙が、はみ出すことなくペン入れが出来た。

このランプシート 厚さはなんと5ミリ程という超薄型。
これだけ薄いと、さぞ おいしい おモチもつけるだろうなと思いをはせる
可憐な乙女で有馬灘(いろいろ嘘)

結局 何が言いたいかというと、眠いの一言。

ねームーミンじゃないよ? ねーむーいんだよ?

そこんとこ4649☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

コミスタ買ったよ☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:実用書・ソフト [2008年06月11日 14時06分]
シュワっ!と 濃厚ピューレー(あいさつ)

コミスタ2.5を使ってたんだけど、どうも使いにくかった。
まわりの漫画家さん達の言っている事や使用感が、うちのコと
なにか違う気がする。。。

と、なんのことはない、バージョンが古かったのだ。

ためしに、3.0のお試しソフトを使ってみると、がぜん
使いやすい。 これは買いだ!!

と、いうわけで3,0 PRO を購入。 
4.0も出ているらしいけど、MACは3.0までなのです。

高いものだし、嫁のお伺いをたててみると、
「私もゲーム買うから、買ったらいいよ」とあっさり承諾。
こんなことなら、もう1段高いEXをねだっておけば良かった(笑)

で、本日通販で頼んだソフトが来た。

08061101.jpg


ちょっと忙しいので、まだインストールはしていません。

いろいろ、がんばりまーす!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

TVダンクのネームOK来たYO☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月10日 17時44分]
おはよう パジャマ姿の お寝坊さん(あいさつ)

TVダンクのネームOK来た~☆

今回の原作は、インリンだった。

そうそう、インリンといえば、昔東京のトイショーで本人がトレカを
配っていたのを貰ったことがありました。

当時は、どんな人か知らなかったし、ジョイトイなんて書いてあったので
玩具界のアイドルかなにかなのかと思ってました(笑)

ん? なんの話だっけ?

ま、いいや、というわけで、ただいま下描き中です。

インリン オブ ジョイトイ ラフ


と、おばけ漫画の発注も来ました。 今回からカラーページがなくなって
モノクロで4ページにして下さいとのことです。
人気ないのかなぁ。。。と微妙に凹。。。

と、テロップの発注も来てしまった。 ややこしい表じゃなければいいなぁ
と思う今日この頃であります。

では、下描きに戻りまーす (^^)/~チャオ!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

横組じゃダメだった。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月09日 12時42分]
あなたの絵は女性の色っぽさが無いというか…
なんか こう華がないのよねぇ… (あいさつ)

ネームチェック待ちCHU~ 

ただいま1円桃色遊戯の最終調整中です。

と、作っていた横組タイトルですが、表紙用に描いていた絵と組んでみると
残念ながら相性が悪かった。。。
無理矢理使うと絵を小さくしなくてはならないデザインになってしまうので 
もったいないけど縦組のタイトルを作り直しました。

ま、2話以降で使えるタイミングがあれば使おうと思います。

0806091.jpg


どんな表紙になったかは、公開までお楽しみ☆

と、お話変わって絵本講師の話。
今日までに、体験の申し込みが6名あったと連絡をいただきました。
講師デビューは今月の20日。
楽しみなのはもちろんですが、ちょっと緊張しているチキンな私であります。

ではでは 本日はこれぎり~ (^^)/



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

開花ん☆

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:そんな日常 [2008年06月08日 12時45分]
何でも知りたがらないの 女は謎が多いのよ(あいさつ)

スポニチ入校。 TVダンクはネームのチェック待ちCHUです。

「1円桃色遊戯」イチエンモモイロプレイのタイトルを組んだ。
ポップなエロゲー風に組んだつもりだけど、どうかな?

「1円桃色遊戯」イチエンモモイロプレイ


と、イトバモウセンゴケは、無事開花。

08060802.jpg


こちらはピンクです。

08060803.jpg


黄色花の方も近日咲きそうです。

さ、仕事に戻ります。 あっ、その前に暑いから 白熊食べよっと(はーと)




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

携帯漫画のタイトル決定~!!

カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月07日 05時04分]
絶対幸せに。。。なるのは私よッ!!(あいさつ)

件の 携帯漫画タイトル決定しました~!!

「1円色遊戯」イチエンモモイロプレイです

「1円桃色遊戯」イチエンモモイロプレイ 


携帯漫画を取り巻く環境も、刻一刻と変わっていっている様で、
あまりにHなストレートなものなどが使えなくなった様です。

私的には、当初、自分の考えていたタイトルに近いモノに落ち着いたので
ハッピーアイスクリームでシロクマってな感じであります☆



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

行く手はアフリカ ポリネシア

ジャンル:学問・文化・芸術 / テーマ:絵画・美術 / カテゴリ:そんな日常 [2008年06月06日 06時54分]
じゃあ雪の日曜日の朝は いつも お前の誕生日だ(あいさつ)

編集のYさんからもらった「泡」から おたまじゃくしが出て来ました~☆

08060601.jpg


小さくて ちょろちょろ泳いで かわいいです。

08060602.jpg


おなかは、まっ白で渦が見えています。

リアルニョロモたん かわいすぎるYO!!

08060603.jpg





ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

チラシ配って来た☆

ジャンル:学問・文化・芸術 / テーマ:絵画・美術 / カテゴリ:そんな日常 [2008年06月05日 12時33分]
ラッシュなめてました すみません(あいさつ)

今日は、朝から絵本教室のチラシを配りに行って来ました。
通勤ラッシュを避けようと、6時台に出たんだけど、すでに
コミコミで。。。(^^;

そういえば、デザイン会社に勤めに行っている時は、
いつも、こんな電車乗ってたっけ。。。 

08060501.jpg


んで、さて現地についてチラシ配り開始!!

チラシは入れないで下さい!!

攻撃とかポスト前で唸る凶暴なブルドック

宿敵オートロック等々さまざまな困難に立ち向かってきました。

それにしても、あのオートロックって、郵便屋さんとか新聞屋さんとかは
どうやって突破してポストに入れてるんだろう?

そうそう、東京ではピンクチラシをポストに入れて逮捕された人がいるという
ポスターを貼って、チラシ配りをけん制しているマンションもありました。

ま、それはそれとして、知らない町を歩きまわるのは楽しかった。
散歩中のワンちゃんとキャッキャッウフフしたり、フナ釣りのおっちゃんと
おしゃべりしたりと、かなりの和み時間を楽しんで来ました。

チラシを配り終わって、教室を借りるところに寄ると、体験の申し込みが
1人入ったよと教えてもらいました。

これで、20日の体験教室は少なくても1人は来るってことですね。
ついに先生プロジェクト始動です。

がんばりますよ~!!




ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

うかうかしてられない。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月04日 06時03分]
タイトルは羽化とかけたダジャレ(あいさつ)

やっと携帯漫画のペン入れ終了!!

次はハメ次郎の下描きです。

と、TVダンクの原作が来ませんが。。。大丈夫かな?

原作が遅れても締め切りが伸びるわけないし、
せめて描きやすいお題だといいなぁ。。。(きぼう)
「ダーウィンが来た」のヒゲジイの漫画とかだったら
嬉しいんだけど、そんなのあるわけないよね(笑)

そうそう、タイトルの羽化っていうのは、このコ!!
なんだろう? カワムシの仲間かな?

08060401.jpg


水槽か、水鉢の中に知らない間に住んでいたのかな?
2本のしっぽをブンブンと振り回していて可愛かった☆

そうそう、受験生は、この写真をプリントして持ち歩いておくと
志望校に絶対ウカるらしいぞ!!(大ウソ)



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

あの人形はまだ居ますが。。。

カテゴリ:そんな日常 [2008年06月03日 13時03分]
あの人形は故あって、まだ居ますが。。。手術は無事成功。

良性でした。

とりあえず、ほっと一息。

携帯漫画のペン入れは、残り2P!!

今日中に終わらせるぞぉ~!!

080600301.jpg


人形と手術の事は、また後日!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

ただいまペン入れCHU

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月02日 14時31分]
君だけが出来ること サイコロ転がせ(あいさつ)

携帯漫画の下描きがやっと完成!!

まだまだ気に入らない絵があるんだけど、ペン入れの時に直していこう。
とりあえずペン入れです!!

08060201.jpg


そうそう、携帯漫画、携帯漫画、と言っているこの漫画ですが、実はまだ
タイトルが決まっていないのです。

もちろん、プロットを出す時に自分で考えていたタイトルはつけていたのですが

携帯漫画は歯が命!! じゃなくてタイトルが命らしく、

つけるタイトルで読んでくれる人の数が、凄く変わるのだそうです。
クリックしてもらいやすい単語などがあるらしく、それをふまえてタイトルを
決定しますよと説明されました。

そういえば、以前 Kさんの日記でそんなことを読んだ様な。。。

おもしろカッコイイタイトルをつけられた~みたいな(笑)

てへへ、同じ道を遅れて歩んでます。 

と、いうわけでどんなタイトルになるかお楽しみに!!

ではでは、ペン入れに戻りまーす!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

今月こそは。。。

ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画家日記 / カテゴリ:ただいま作業中 [2008年06月01日 14時24分]
そっちを選べない時もあるんです ほんと面綿麺免棉(あいさつ)

本日は、朝一でスポニチの挿絵をUP  
その他、細かいものをボチボチと進めています。

携帯漫画は、いまだに下描き中。 
手伝ってもらっている方には迷惑をかけっぱなしです。
すみません。

と、このブログも、なんでもいいから1日に1回は書きたいなとは
思っているのですが、なかなかどうして、今までに1ケ月間休まず
書けたという月はなかったりします(^^;

今月こそはと、いつも思っているのですが、どうにもならない日も
ありますからねぇ。。。 忙しかったり、たまっていた録画分を
見ていたら日が変わっていたり(笑)

とりあえず、今月もコンプリート目指してがんばります。

と、本日 編集のYさんから「泡」が届きました。 ありがとうございます。

08060101.jpg


って、この時点で、なにか分かった人も多いでしょうね。
くわしくはオタマになった時にでも(笑)

ではでは、お仕事に戻ります。

気合いを入れてがんばりますよ~!!



ただいま2つのブログランキングに参加CHU~☆
おもしろかったら1つクリック!! 1つといわずに両方クリック
していただけると嬉しいです☆ って言うか押せ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ 
コメント (0) /  トラックバック (0)
編集

桃破

Author:桃破
ねこのひたいのにくきゅう☆

クリエーターやってます☆



クリエーターやってます☆


クリエーターやってます☆



トランスフォーマー全シリーズ スタースクリームONLY同人誌即売会
ご意見、ご感想、愛の告白etsお待ちしております☆

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、漫画等のお仕事依頼も随時お待ちしております☆ デジアシさん(モノクロ&カラー)もまだ募集中です。我こそはと思う方は是非!!
プログランキング参加CHU~☆ 
今日も一押しお願いします!!
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Powered by / © Copyright 桃破のはーと all rights reserved. / Template by IkemenHaizin